幸せになり隊

幸せってなに?どうやったら幸せになれるの?そんな思いを密かに燃えたぎらせる人たちの試行錯誤の記録。

Are you serious ? | 今日使った言葉を一つだけ英語で覚えてみる その2

今日使った言葉は、

Are you serious ? (本気で言ってます?) 

です。

=======

私「ここをこうやるだけでできると思うんですけど、頼んでも大丈夫ですか?」
Aさん「ん~、多分いけると思います!」
私「へい」

(席をはずす)
~~

(席に戻ってくる)

私「どんな感じですか~?」
Aさん「えっと・・・いろいろやったら動かなくなっちゃって・・・」
私「あ~・・・なるほど(ひどい。でも頑張った感はすごい)。
・・・ちょっとさっきの状態まで戻しましょうか」
Aさん「えっと・・・戻せないかも・・・」
私「・・・
  Are you serious ? (マジ?)


Aさん「・・・」

====================

割と真剣みを帯びて聞き返すときに使うようです。
えー!?マジで!?
みたいなニュアンスです。

同じ様な表現がいくつかありますが、深刻さで比べると

Really ? < Are you serious ? < Are you crazy ?

といったような具合です。

 

おわり

 

※私は英会話に詳しくありません。調べた情報を元に表現を紹介しておりますので、間違っていたら教えてください!