幸せになり隊

幸せってなに?どうやったら幸せになれるの?そんな思いを密かに燃えたぎらせる人たちの試行錯誤の記録。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

4つの質問で分かる幸せ度チェック

とあるテストによると、現在の私の幸せ度は3.2点。7点満点のテストで平均点は4.5~5点ほどだそうです。(ちょっと低いけど、思ってたよりは高かった) ↓唐突ですが簡易チェッカーを作ってみたのでぜひ試してみてください。(※JavaScriptとポップアップを許可…

【GIMPでLINEスタンプ作成】線画をザッと塗りつぶしてみよう

前回の記事では、 「紙とペンで描いたアナログなイラストをパソコンに取り込み、 黒の実線だけを抽出しデジタルなイラスト(線画)に加工する方法」 を説明いたしました。 今回の記事では、レイヤーに関する理解を深めながら単純な色塗り作業を行ってみまし…

【GIMPでLINEスタンプ作成】線画抽出

この記事では、GIMPを使ってスタンプを作成するためのステップ「線画抽出」について説明します。 このステップは、画像を加工する前段階として必要な作業。いわばスタンプ作成のスタートラインに立つ作業です。 線画抽出が完了すると、 これが こうなります。…

GIMPインストール

画像の加工やLINEのスタンプ作成などに使えるペイントソフト「GIMP」のインストール方法を紹介します。 ダウンロードしてダブルクリックするだけでできますが、少しダウンロードのリンクが分かりづらいので画像を参考にしてください。

幸せになり隊

幸せになりたい。 そんな思いを抱えるメンバーを集めてチーム『幸せになり隊』を結成しました。 活動内容は「楽しむ」こと。 LINEのスタンプを作ってみたり、燻製を作ってみたり、炭を作ってみたり?いろいろなことを楽しむことで幸せを目指します。 このブ…