幸せになり隊

幸せってなに?どうやったら幸せになれるの?そんな思いを密かに燃えたぎらせる人たちの試行錯誤の記録。

All set? | 今日使った言葉を一つだけ英語で覚えてみる その18

f:id:wbhappy:20141220132636g:plain

今日使った言葉はAll set?(準備できた?)です。

========

Aさん「(私)さん今日の忘年会の店分かります?」

私「あー知ってますよ。前に行ったことあります。」

Aさん「あ、じゃあ一緒に行ってもいいですか?」

私「いいですよ。18:30くらいに出ましょうか。」

・・・18:30になって

私「All set ?(準備できました?)

Aさん「すみません、あと3分待ってください!」

・・・18:35

私「All set ?(準備できました?)

Aさん「あと5分・・・」

・・・18:45

私「All set?(そろそろいいですか?)

Aさん「すみません。先に行っててください・・・。」

私「・・・(遅刻)。」

========

 

ちょっとずつ延ばしたくなる気持ちはよく分かるのですが・・・、まぁ早めに判断するのも難しいところですよね。目的が忘年会なのでそんなに急かすこともないですし・・・ちょっとモヤッとしたのは内緒。

 

「準備できた?」を英語で言えというと「Are you ready」を思い浮かべる方も多いと思いますが、「All set?」もよく使われます。

 

例えばレストランなどでは店員が(Are)you guys all set? と聞いてきたりするようです。

レストランでセットって聞くとAセットとかBセットみたいなメニューを思い浮かべちゃいませんか?知らないと「え?ハッピーセット?」みたいなよく分からないことになりそうです。

 

「てめぇの頭はハッピーセットかよ」なんていう風に言われないように覚えておきたいですね。(言いたかっただけ)

f:id:wbhappy:20141220131324j:plain

(↑もはや名言)

 

おわり