幸せになり隊

幸せってなに?どうやったら幸せになれるの?そんな思いを密かに燃えたぎらせる人たちの試行錯誤の記録。

That's allowed. | 今日使った言葉を一つだけ英語で覚えてみる その15

f:id:wbhappy:20141214150052j:plain

今日使った言葉は That's allowed (いいんじゃない?)です。 

 ======

Aさん「この資料手抜きなんですけどいいと思います?」

私「That's allowed(いいんじゃない?)

Aさん「え、でも超手抜きですよ」

私「That's allowed(いいと思いますよ)

Aさん「じゃあ困ったら助けてくださいね」

私「That's not allowed(だめですね)

Aさん「・・・」

======

「That's allowed」を直訳すると「それは許される」という意味になりますが、感覚的には「いいと思うよ」くらいのニュアンスみたいです。

 

いいと思います?って聞かれたら、そう大きな問題がなければ大体That's allowedって答える私ですが、中にはなかなかそう答えてくれない人っていますよね。

特にデザインとかってこだわりがある人に相談いったりするとボロクソに言われることすらあります。そりゃ一般的に重要な点が満たされていなければ仕方ないのですが、個人の好みを声高に説明されても・・・知らねぇよってなりませんか?

かといって、適当に答えて「(自分で責任とれるなら)いいじゃない?」っていうのも大問題なわけですけど・・・難しいですね。

 

神さま適当に生きてもいいですか?

・・・That's allowed って言って欲しい。