幸せになり隊

幸せってなに?どうやったら幸せになれるの?そんな思いを密かに燃えたぎらせる人たちの試行錯誤の記録。

I’m bummed out. | 今日使った言葉を一つだけ英語で覚えてみる その27

f:id:wbhappy:20150108221752p:plain

今日使った言葉はI'm bummed out.(がっかり)です。

======

PCで長時間かかる処理を実行中・・・

私「あっ」

K e y b o a r d I n t e r r u p t (強制終了)

私「I'm bummed out...(がっかり・・・)」 

(´;ω;`)ブワッ

======

自分に対してがっかりした時や落ち込んだときに使えるのが「I'm bummed out」という表現です。

 

ゲームとかPCとかでデータが復元できないほどに消え去ると、

こう・・・がくっときますよね。

 

そんなときはこの記事を思い出して I'm bummed out と呟くといいと思います。

 

いや、特に何も良いことはないのですけどね。

 

おわり