幸せになり隊

幸せってなに?どうやったら幸せになれるの?そんな思いを密かに燃えたぎらせる人たちの試行錯誤の記録。

It's hard to say. | 今日使った言葉を一つだけ英語で覚えてみる その13

今日使った言葉はIt's hard to say(なんとも言えない / 言いにくいんだけど) です。

f:id:wbhappy:20141207233242p:plain

==========

 Aさん「ん~、これをこうして・・・できた!」

私「お、なんかうまくいったんですか?」

Aさん「はい!ここをゴニョゴニョして頑張ったらできました!すごくないですか!?」

私「あー・・・はい。えーと」

私「It's hard to say...(言いにくいんですけど)

私「それもっと簡単に実現する方法あるんです・・・」

Aさん「・・・(´;ω;`)ブワッ」

==========

 

なんかこう・・・言いにくいことってたくさんありますよね。

相手を否定したくない、でも伝えなきゃいけないみたいな・・・。

 

コミュニケーションって難しい。

 

ちなみにsayの部分を他の同士に置き換えれば、「~しにくい」「~しづらい」といった表現になります。割と使い勝手がよさそうですね。
覚えておきたいと思います。

 

おわり