幸せになり隊

幸せってなに?どうやったら幸せになれるの?そんな思いを密かに燃えたぎらせる人たちの試行錯誤の記録。

Cheer up. | 今日使った言葉を一つだけ英語で覚えてみる その11

今日使った言葉は Cheer up. (元気出して)です。

f:id:wbhappy:20141130124113p:plain

======

Aさん「KinKiのチケット絶対とるから!受付開始直後から電話4台で突撃するから!」

私「う、うん。頑張って」

・・・

Aさん「売り切れた・・・。6分で売り切れた・・・。」

私「Cheer up (元気だして)

Aさん「うわーん」

======

 

毎年KinKi Kids年末年始にコンサートを開催していて、今年も Mコンとやらが開催されます。

チケットはファンクラブ枠での抽選に外れると、一般の人と同じように購入しなければいけないのですが、その競争率がすさまじいとのこと。(Aさんは4年目にしてはじめてファンクラブ枠で外れたそうです。)

で、今日がそのチケット販売日で、受付開始直後から電話が混み合いつながらず、わずか6分後には完売してしまったようです。

 

電話を4台用意するAさんもすごいですが、他のファンの方もすごいですね。

なによりそこまでの人気をほこるKinKiもさすがというべきか・・・。

 

転売が横行するわけですね。

 

おそろしや。

 

おわり