幸せになり隊

幸せってなに?どうやったら幸せになれるの?そんな思いを密かに燃えたぎらせる人たちの試行錯誤の記録。

私が病んでいるときに救われた言葉

f:id:wbhappy:20141129180433j:plain 「どうして自分を責めるんですか? 他人がちゃんと必要な時に責めてくれるんだからいいじゃないですか。」
(Albert Einstein)

実は病んで休職してしまっていた時期がありました。

いろいろな人に「自分を責めちゃいけない」と言われましたけど、ピンときませんでした。

でも「他人がちゃんと必要なときに責めてくれる」というこの言葉を目にしたときに少し楽になれた気がします。

 

私にとって大事な言葉の1つです。

 

…これの原文を知りたいのですが出てこないんですよね。
ご存知の方いたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

 

おわり