幸せになり隊

幸せってなに?どうやったら幸せになれるの?そんな思いを密かに燃えたぎらせる人たちの試行錯誤の記録。

I'm bored. | 今日使った言葉を一つだけ英語で覚えてみる その5

今日使った言葉は、

I'm bored. (飽きた) 

です。

f:id:wbhappy:20141117222257g:plain

 

=======

ガタンゴトン・・・ガタンゴトン・・・

アナウンス「次は~池袋~池袋です」

私「I’m bored. (飽きた・・・)

=======

毎日の出勤に飽き飽きしているわけですが、そんな時に使えるのが「I'm bored.」です。目的語がある場合は of を使うことが多いようです(元々はwithでしたが、似たような意味のtired of, sick of の影響で変わってきたらしい)
ちなみに「I'm tired of ~」は文字通り疲れているというニュアンスがあります。

I'm bored of my life (なんか人生飽きたなぁ・・・)

I'm tired of my life. (人生疲れた・・・)

比べるとこんな感じでしょうか?

「sick of」は「うんざりする、世をはかなむ」といったような意味があるようですが、良く分かりませんでした。

 

あと「飽きた」でググッたら変なの出てきた。「I'm bored.」で試してみるとしよう。


【閲覧注意】異世界へ行く方法~『飽きた』 | 不思議.net

 

あかん。幸せになろう。

 

おわり

※私は英会話に詳しくありません。調べた情報を元に表現を紹介しておりますので、間違っていたら教えてください!