幸せになり隊

幸せってなに?どうやったら幸せになれるの?そんな思いを密かに燃えたぎらせる人たちの試行錯誤の記録。

これが欲しい

ゆく年くる年2015貼り付け機能でプレゼントキャンペーン

この企画に参加するっきゃないと思いきや欲しいものが決まらないという記事を前に書きましたが、決めました。

↓これです。

U-ING GreenFarm 水耕栽培器

U-ING GreenFarm 水耕栽培器

 

実はLED栽培には以前からとても興味を持っていて、自分で栽培器を作ろうとすでにLEDランプだけ購入していたりもします。

f:id:wbhappy:20150112143556j:plain f:id:wbhappy:20150112143603j:plain

植物育成用LEDライト 水耕栽培ライト 50W 野菜工場、植物農園、植物栽培工場などに !!!TOWA

 

が、しかし、どんな風に作ったらいいものかと悩んでいて、参考になるような完成品が1つ欲しいなぁと思っていました。実際に野菜を栽培した時の比較対象も欲しかったですしね。

 

3Dプリンタなどメーカームーブメントが来て個人がいろいろなものを作れるようになっていますが、その流れにのってちょっとした作物なら個人で簡単に作れるようになっていくのではと思っています。

 

いずれ家庭内LED栽培工場を作って自給自足率をガンガン上げていこうと目論んでいますので、早くその最初の一歩を踏み出していきたいですね。

 

ということで当たることを祈ってみます。

当たれ~~~♪