幸せになり隊

幸せってなに?どうやったら幸せになれるの?そんな思いを密かに燃えたぎらせる人たちの試行錯誤の記録。

LINEクリエイターズスタンプの制度変更

みなさんは、もうこんな話題を目にしましたか?


LINEクリエイターズスタンプ、1年経たずに分配金を30%削減へ 開発・運営費に充当 | アプリオ

 

 

↑の記事によりますと、変更点は以下の通りだそうです。

☆カテゴリの追加

☆審査期間の短縮化

☆スタンプ売上げの分配金割合が変更

☆最低支払い金額の変更

これはこれは・・・・・・。
でも、当然のことといえば当然のことですよね。
会社としては、人を集めるステップは終了して、
利益を得るためのステップに移行したというところでしょうか。

1つ目、2つ目は割とどうでもいいと考えています。
でも、3つ目が私にとっては大きいです。
2015年2月1日申請分から、分配金が売上げ総額の50%から35%に変わります。

以前の記事で作業が中断していると書いたのですが、
あれから現在までまったく作業が進んでいません。
年明けで1月中に作業を進められれば・・・・・・!
どうせなら、(分配金をいただけるほど売れるかは別として)分配金が高いうちに申請ができたらな、と思います。

以上、LINEスタンプ作成をされている最中の方は知っておいたほうがいいと思われる情報でした。

 

おわり