幸せになり隊

幸せってなに?どうやったら幸せになれるの?そんな思いを密かに燃えたぎらせる人たちの試行錯誤の記録。

I got your back. | 今日使った言葉を一つだけ英語で覚えてみる その31

f:id:wbhappy:20150115214643g:plain

今日の言葉は I got your back(大丈夫、私がついてる)です。

 ======

Aさん「(私)さん。相談があります。」

私「??」

Aさん「これを試してみたいんですけど、うまくいかなかったら締め切りに間に合わないかもしれないんです。試したらだめですか?」

私「ん~なかなかハードルが高そうですけどやりたいんですか?」

Aさん「はい。やりたいです。」

私「じゃあいいですよ。頑張ってください。」

Aさん「・・・失敗したらどうなります?」

私「I got your back(大丈夫、私がついてます)

Aさん「頑張ります!うぉぉおおおおおおお!」

私「(・・・まずったかな)」

======

 

I got your back」で「私がついているから大丈夫」という格好いい意味になります。

直訳だと「背中を取る」なんですが、イメージとしては「背中を守る」とか「後ろを支える」といった感じでしょうか。

 

格好いいですよね。責任をとってくれる上司、いろいろなことに挑戦させてくれるリーダー。

 

自分は恵まれていたなぁと思うと同時に、自分もそうありたいと思っています。

 

おわり