幸せになり隊

幸せってなに?どうやったら幸せになれるの?そんな思いを密かに燃えたぎらせる人たちの試行錯誤の記録。

I don't care. | 今日使った言葉を一つだけ英語で覚えてみる その3

今日使った言葉は、

I don't care. (気にしない≒どうでもいい) 

です。

 

=======

Aさん「んー。やっぱりきのこの山よりたけのこの里ですよね♪」

私「I don’t care. (どうでもいいです)

Aさん「えー!何言ってるんですくぁwせdrftgyふじこlp」

私「・・・」

=======

「気にしない」という英語では、よくI don't mind.も使われますが意味がやや違います。

I don't care:  (関心がないので)気にしない ⇒ どうでもいい

I don't mind:  (不快ではないので) 気にしない 

波風立てたくないならI don't mindを使うようにしておいたほうが良さそうですね。

ちなみにたけのこの里きのこの山の争いですが「たけのこの里」が圧勝だそうです。詳しい分析はコチラ

f:id:wbhappy:20141116180710j:plain

 おわり

※私は英会話に詳しくありません。調べた情報を元に表現を紹介しておりますので、間違っていたら教えてください!