幸せになり隊

幸せってなに?どうやったら幸せになれるの?そんな思いを密かに燃えたぎらせる人たちの試行錯誤の記録。

Seize the day. | 今日使った言葉を一つだけ英語で覚えてみる その36

f:id:wbhappy:20150125235432j:plain

今日の言葉はSeize the day (今を生きる)

 

↓唐突ですが私の好きな言葉です。

「振り向くな、振り向くな、後ろには夢が無い。」by 寺山修司

 

最近は過去だけではなくて、あまり先のことも考えないようにしています。

もちろん先のことを考えるのは大事なことだと思いますが、一番重要なのは今を見ることです。今が見えなければ先もないでしょう。

 

Seize the day (今を生きる)

 

よく意識することなので英語でも覚えておこうと思います。