幸せになり隊

幸せってなに?どうやったら幸せになれるの?そんな思いを密かに燃えたぎらせる人たちの試行錯誤の記録。

迷惑メールを晒しておく

今日こんなメールがきました。

f:id:wbhappy:20150226204420p:plain

送信元: steak_osushi_pasta.lv_vl@docomo.ne.jp

件名:おはよー!

携帯新しくdocomoにしたよー!

体調はもう大丈夫かな?(^^;)

もうすぐしたら3月だけど、まだまだ寒いからあったかく過ごしてね!

またご飯でも行こうね☆彡

私を飲みに誘う人はいてもご飯に誘う人はいないのだよ。

単なる間違いの可能性もありましたが、条件反射でGoogle先生に問い合わせたところすでにTwitterで晒されていましたね。

 

 

文面、アドレス共に同じとは・・・まったくやる気が感じられない。困ったものです。しばらくはおもちゃとしてこちらの遊びに付き合っていただくことにしましょう。

 

それにしてもすでに晒されていると助かります。
迷惑メールは晒しておくに限りますね。
誰かの役に立つかもしれないので私も晒しておきます。

 

ところで、どこでアドレスが漏れたんだろう・・・。

私のアドレスもそれなりに長いし、辞書等を使ってもたどり着くようなものではありません。アドレスと名前も紐づいていないようなので、知人のアドレス帳が使われたようでもなさそうです。

となると心当たりがあるのはメルマガ登録した数少ないお店なのですが、どうなんでしょうね?誰かが流出させるんでしょうか?

不思議ですねぇ。