幸せになり隊

幸せってなに?どうやったら幸せになれるの?そんな思いを密かに燃えたぎらせる人たちの試行錯誤の記録。

It seems | 今日使った言葉を一つだけ英語で覚えてみる その40

f:id:wbhappy:20150203214115j:plain

今日使った言葉はIt seems (そうですね) です。

======

Aさん「あの人たちってよく無駄話してますよね」

私「It seems (あぁそうですねぇ)

・・・

Aさん「ほら!また仕事に関係ない話ですよね?」

私「It seems like it (もしかしたらそうかもねぇ)

・・・

Aさん「もしかして私も無駄話多いですか?」

私「It seems (そうかもねぇ)

Aさん「・・・すみません」

======

 

「そうかもねぇ」「そうだねぇ」といった相槌に使えるのが「It seems」です。

「It seems like it」だと少し可能性が低くなる感じで「もしかしたらそうかも」くらいの意味になります。

 

 

ちなみにどぶろっくの「もしかしてだけど~」は確信度が高いようで「Maybe...Yes, I'm sure」で訳されていました。


どぶろっく / もしかしてだけど~Maybe...Yes, I’m sure!~ - YouTube

 

クールすぎるでしょ・・・(笑