幸せになり隊

幸せってなに?どうやったら幸せになれるの?そんな思いを密かに燃えたぎらせる人たちの試行錯誤の記録。

Not yet ? | 今日使った言葉を一つだけ英語で覚えてみる その38

f:id:wbhappy:20150129221251j:plain

今日使った言葉は Not yet ? (まだ?)です。

======

私「Aさん、ちょっと外出してくるのでこの仕事お願いできますか?」

Aさん「いいですよ~」

私「終わったらBさんに報告しておいてください」

Aさん「はーい」

・・・

私「ふぅ。戻りましたー。Aさん終わりました?」

Aさん「あ、まだ手つけてないです。」

私「Not yet !? (まだ!?)

私「いつやるの?」

Aさん「今でしょ!(笑)」

私「・・・。」

======

「not ~ yet」で「まだ~ない」という意味ですが、「まだ?」という表現をするなら「Not yet」だけで使えます。

 

せっかちな人に御用達の表現ですね。

 

ところでNot yetというアイドルグループがいる(いた?)のですね。

Not yet (Wikipedia)

Not yet(ノット・イェット)は、日本の女性アイドルグループAKB48から派生した4人組アイドルユニット。メンバーの大島優子AKB48を卒業したことにより、ユニットとしての活動は事実上休止状態ではあるが、公式に解散などのリリースは行っていない。

~~~

コンセプトは、「歌もダンスも“まだまだ”だけど、『その分、成長できるんだ』と解釈して、一生懸命に頑張る等身大の4人」。グループ名「Not yet」も“まだ”の意。

 

全然知らなかった・・・。別にいいか。