幸せになり隊

幸せってなに?どうやったら幸せになれるの?そんな思いを密かに燃えたぎらせる人たちの試行錯誤の記録。

It bugs me. | 今日使った言葉を一つだけ英語で覚えてみる その34

f:id:wbhappy:20150121000742j:plain

It bugs me (んぁあ゛あー!!)

です。

プログラミング経験のある方ならデバッグ(debug)でどうにも思い通りにならずにイライラしてしまったことありますよね。

そうでない方も夏の夜にこんな経験があるはず

「プーーン」

「プーーーン(バシッ」

「・・・」

「・・・プーーン(イラッ」

蚊ですね。bug(虫)です。

 

このうっとうしいbugを動詞として使った表現が「It bugs me(うっとうしい、むかつく)」になります。

 

とても直感的ですぐ使えるようになれそうです。

 

おわり