幸せになり隊

幸せってなに?どうやったら幸せになれるの?そんな思いを密かに燃えたぎらせる人たちの試行錯誤の記録。

Don't take it for granted. | 今日使った言葉を一つだけ英語で覚えてみる その32

f:id:wbhappy:20150116223631j:plain

今日使った言葉は Don't take it for granted (当たり前だと思わないで) です。

======

Aさん「終わったー!」

私「疲れましたねー」

Aさん「2人でやればなんてことないですね♪」

私「Don't take it for granted.(調子に乗らないでくださいね)

私「手伝うのは今回だけですよ」

Aさん「はーい」

======

「grant」は「承諾する」「認める」という意味で、「Don't take it for granted」で「当然だと思うな」「調子に乗るな」といった意味になります。

 

感謝の気持ちを忘れちゃいけないですよね。