幸せになり隊

幸せってなに?どうやったら幸せになれるの?そんな思いを密かに燃えたぎらせる人たちの試行錯誤の記録。

スマブラWiiUの大人の楽しみ方

スマブラWiiUを買ってみました。

f:id:wbhappy:20141230172317j:plain

64の初代スマブラが出たときは随分とハマり、友達同士で徹夜で遊んだりしたのはいい思い出です。

そんなスマブラの最新作が出たわけですが、さすがに大人になった今となっては遊びよりも会話、遊びよりも酒になってしまいますよね。

でも今回のスマブラはそんな私(および友人)にとってちょうどいいモードがありました。

大観戦です。

簡単に説明するとこのモードは世界の誰かが行った対戦を観戦するというものです。

え?これゲームなの?って感じがしたのですが、このモードは実はコインを賭けることができます。倍率が対戦者のそれまでの戦績を元に設定されていて、ちょっとした競馬のような感じになってます。

なのでリアルの世界で簡単に賭け事を行うツールとして使うことができるんです。(お金は賭けませんが)

 

これが意外に盛り上がります。

多少キャラの動き方を知っている分、「うまっ!」とか「え?馬鹿なの?」みたいな野次が出てきちゃうんですよね。面白い(笑)

 

ゲームは操作して遊んでなんぼだろうと思っていた時代もありましたが、時代は変わりましたね。お酒の手を止めることなくゲームを楽しめるというのはなかなか良い

見て楽しむゲームの良さをはじめて感じました。

 

ちなみにクッパは地雷です。当たったことがありません。ガノンドロフは割と当たりやすい?

 

リアルタイムじゃないので同じ戦いが流れることがあるのが惜しいところですが、それでも十分楽しめると思います。

 

お持ちの方はぜひぜひ試してみてください。

 

おわり