幸せになり隊

幸せってなに?どうやったら幸せになれるの?そんな思いを密かに燃えたぎらせる人たちの試行錯誤の記録。

Keep it under your hat. | 今日使った言葉を一つだけ英語で覚えてみる その21

f:id:wbhappy:20141229201419j:plain

今日の言葉はKeep it under your hat. (秘密だよ)です。

 ====

私「この前の忘年会で、私・・・結構暴走してました?」

Aさん「ああ、ちょっといつもとは様子が違いましたね(笑)」

Aさん「変わった性癖をお持ちなんですね・・・(笑)

私「Keep it under your hat!(誰にも言わないで!)

Aさん「どうしようかな~(笑)」

私「(こいつ・・・)」

 ====

お酒ってとても楽しいんですけど、酔いつぶれたりすると恥ずかしいですよね。

「昨日帰れた?」とか声かけられて「う、うん。平気だったー」とか答えるけど実は何も覚えてなかったり~なんてのは珍しいことではない?と思います。

 

で、私としてはお酒の席での失態は暖かい目で見ておくべきと考えているのですが、たまにいますよね、ずっとネタにする人。

 

ルール違反でしょ・・・。そんなルールないけど。

 

・・・自分が悪いのは分かってますよぉ。。。