幸せになり隊

幸せってなに?どうやったら幸せになれるの?そんな思いを密かに燃えたぎらせる人たちの試行錯誤の記録。

既成概念にとらわれない。

遅ればせながら・・・
メリークリスマス(でしたね)!!

f:id:wbhappy:20141225230944j:plain

 

私はイブも当日も特別なことは何もないまま過ぎていきました。

シングルベール シングルベール
鈴鳴~らず~♪
とはよくいったものです(?)。

さて、クリスマスといえばあなたは何を連想しますか?

サンタさん? イルミネーション?
チキン? クリスマスツリー? ケーキ?

人によって、いろいろなものがあると思います。
昨日も書いたように、「好みは人それぞれ」ですしね。
でも、なんだかんだハッピーな気持ちになります。

 

さて、かくいう私は何を想像したかといいますと・・・・・・
そう。

     

なんとも単純なヤツですが
以前に友人からもらったあるものが未だに忘れられないんですよね(笑)

そのプレゼントはというと・・・

 

f:id:wbhappy:20141225224757j:plain
※私の誕生日を祝ってくれたときのこと。

ツッコミどころが多すぎて、
友人が持ってきてくれたときは喜ぶどころかパニックに。

私「ローソク刺さってるってことは、これケーキなの?」
友『ううん!牛丼だよ!』

私「私へのプレゼントは牛丼ってことでいいの?」
友『ううん!ビーカーだよ!』

 

・・・・・・は?(゚д゚;)

なぜ牛丼?なぜビーカー??

 

後々聞いたところ、
私が「牛丼チェーンでMYどんぶりが使えるらしい」と
ネットで見かけた話をチラッと口にしていたことから、
MYどんぶりをプレゼントにしようと思ったそうで。

「でも買い方よくわかんないしー
 ○○って実験好きそうだから実験器具もあげたいしー
 何が似合うかなって考えたらビーカーって思って
 じゃあ合わせちゃえばいいじゃんって☆」

ぶっとんでるなぁ・・・・・・と思いこそしましたが、
こんなプレゼント思いつくなんて大したもんだと感心しました。
ビーカーが嬉しかったかどうかはさておき、
随分経ったのに記憶から消えることがまったくありません。
そんなプレゼントができるって、すごいなぁと思います。
(もちろん牛丼はこのあとみんなで美味しくいただきました!)

日常の会話の中で何気なく自分が喋ったことを
誰かが覚えていてくれるって嬉しいですね。
自分もそうやって日々アンテナを張っていられる人になりたいです。
そして、既成概念にとらわれない発想を産み出していきたいものです。

 

おわり