幸せになり隊

幸せってなに?どうやったら幸せになれるの?そんな思いを密かに燃えたぎらせる人たちの試行錯誤の記録。

好みは人それぞれ・・・

ピクルス

↓このカエルのぬいぐるみは「ピクルス」って言います。カエルのくせにもふもふです。

f:id:wbhappy:20141019222650p:plain

某大型ショッピングモール内の専門店で一目ぼれしてしまって、それ以降いい歳してぬいぐるみ以外のグッズも買ってたりします。(公式サイト

嬉しいことに結構人気があるようで、都内の大型店舗で期間限定のイベントが行われたりもしているキャラクターです。限定ピクルスなんていうのもいて、まんまと買わされるわけですね。いいカモです。

 

とまぁ私はピクルスファンの一人なのですが、
ファンがいれば当然アンチもいるのですね。

アンチピクルス

ピクルスの福袋があるかと思って検索してたら、Yahoo知恵袋に怖い投稿が・・・



うわぁ・・・。うわぁ・・・。

 

・・・いや、いいんですけどね。好みはひとそれぞれだし。

ただちょっと動物虐待に通ずるものがあるのではと少し心配にもなったりして。

 

好みは人それぞれ

しかしこう面白いものですね。
表があれば裏があり、ファンがいればアンチがいて、不思議とどちらか一方だけっていうことがあまり思い当たりません。

 

私はピクルスが好き、投稿者はピクルスが嫌い。

この違いってどこから生まれたんだろう?

環境による後天的なものなのか、ゲノムレベルの先天的なものなのか?

 

好みって不思議ですねぇ。