幸せになり隊

幸せってなに?どうやったら幸せになれるの?そんな思いを密かに燃えたぎらせる人たちの試行錯誤の記録。

Suit yourself. | 今日使った言葉を一つだけ英語で覚えてみる その12

今日使った言葉はSuit yourself.(好きにすれば) です。

f:id:wbhappy:20141201215248j:plain

 ====

Aさん「これ試してみていいですか??」

私「どうぞー」

・・・

Aさん「なんか良く分からないので、こっち試してみていいですか?」

私「あ、はい。どうぞ」

・・・

Aさん「ん~、これ試してみたいんですけど・・・?」

私「どうぞ・・・」

・・・

Aさん「やっぱりさっきの(ry」

私「Suit yourself.(好きにしなよ)

 

好きにしていいよ~という優しい意味ではなく、わりと投げやりな感じの時に使える言葉です。Have it your way も同じような意味で使えます。

優しい意味をこめるなら、

As you wish. 

As you like.

Do as you like. 

あたりが使えそうです。

 

おわり